info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「もう無理かも...」好きだけど別れを決断したほうがいい3つのケース

2022/04/01

彼氏のことは大好きだけれど、「このままでいいのかな……」と悩んでいる人もいるのでは?今回は、好きな相手でも別れを決断したほうがいい3つのケースを紹介します。

(1)連絡が来なくて愛されている自信がない

彼からの連絡が、いつの間にか返信が来るまで時間がかかるようになっていませんか?または、連絡するのはいつも自分ばかり。そんな状況では、不安を感じて当然です。

彼からの興味や関心が自分に向けられていない状態では、愛を感じられずに自信も失ってしまいます。相手の何気ない言動もネガティブに解釈してしまい、誤解を招くことも……

(2)恋愛が面倒くさい

最初の頃は楽しかったデートも、めんどくさく感じ始めていたら要注意です。2人の間で決まり事が多いと、それを破ったときやルールを守らなくてはならない閉塞感に、愛情もだんだんと目減りしてくるでしょう。

デートや食事に行く時間すらもったいないと感じ始めたら、彼に対する愛情が減ってきている証拠です。

(3)信用できず、結婚の意思がない

彼のことは大好きでも、浮気や借金、ウソをつかれれば信用はなくなっていきます。親しい関係は、何よりも信用がベースになっているのです。

恋愛や結婚は、いかに相手を許し、受け入れられるかが大事です。信頼性のない相手とは続いていきません。いつまでも結婚の意思がない彼だと、将来性を感じられずに別れを考えるのは無理もないことです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW