info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

これで彼氏を悩殺♡愛が伝わる《添い寝テク》3選

2022/04/24

彼女と添い寝をしたがる彼氏は意外と多く存在します。彼氏が添い寝をしたがるのは、どのような心理によるのでしょうか? 彼氏への愛情が伝わる添い寝テクも合わせて紹介します。

【彼氏が添い寝したがる理由】

仕事での疲労やストレスを感じると、安らぎを求めたくなる男性も多いもの。この場合、彼氏は添い寝することで癒されたいと思っているのです。

また、彼女への積極的な愛情表現として添い寝をしている彼氏も存在します。二人で寄り添って眠るのは、大切にされている証拠かもしれませんよ。

【添い寝テク1】彼氏のパジャマをつかんでみる

さりげなくパジャマの袖や裾をつかむことで、彼氏に「守ってあげたい」と思わせることができるかも。女性らしさのあるかわいい仕草なので、彼氏をキュンとさせられるおすすめのテクニックですよ。

【添い寝テク2】頭を撫でて背中をトントンしてみる

人前では甘えられない男性も、2人きりなら素直に甘えることができます。添い寝しながら頭を撫でてあげると、彼氏に安心感を与えられるはず。

また、背中をトントンとさすってみるのもおすすめ。子どもの寝かしつけでもおなじみの行動なので、居心地がよいと思ってもらえるでしょう。

【添い寝テク3】触り心地のよいパジャマを選ぶ

shutterstock.com

彼氏が触れることを考えて、パイル地やもこもこの素材など触り心地のいい生地を選びましょう。ただし、甘すぎるデザインはあざといと思われる可能性も。自然なかわいさを演出できるよう心掛けましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW