info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

絶対許せない!略奪女が人の彼氏を奪う心理とは

2024/02/03

なぜかいつも人の彼氏を狙って、周りから警戒されている「略奪女」、あなたの周りにはいませんか?人から嫌われるかもしれないことを分かっているのに、なぜ彼女たちは人の彼氏ばかりを狙おうとするのでしょうか。今回は、そんな「略奪女」のリアルな心理について解説します。

嫌いな女性を苦しめたい

見た目や性格などで劣等感や嫉妬心を抱いている女性の大切な彼氏を奪って、苦しめてやりたいという気持ちで略奪する女性がいるようです。

正攻法では叶わないけれど、そのひとの大事なものを奪い自分の手中に収めることで、相手が悔しがったり悩んだりする姿を見ることが快感なんだとか……。

承認欲求を満たしたい

人の彼を横取りすることで、他よりも自分のほうが価値があると感じたいのも略奪女あるある。

この手のタイプの女性は自己評価が低くて、大きなコンプレックスを抱えているケースが多く、この劣等感を払拭するために略奪愛を繰り返すようです。

背徳感を味わいたい

人の彼氏を奪うこと自体よりも、彼女がいる人とデートをしたりからだを重ねたりする背徳的な興奮に酔っている略奪女も少なくありません。

「これは恋じゃないから」なんて言ってしっかり彼女持ちばっかりロックオンしているところが厄介ですね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW