【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

【おうちデート♡】ドキッとさせる服装
恋愛心理学

【おうちデート♡】ドキッとさせる服装

2022/04/15

彼氏と2人きりのおうちデートでは、どんな服を着ていいのか迷う人も多いはず。おうちデートの服装のNG例やおすすめをチェックして、彼氏をドキドキさせちゃいましょう。

(1)おうちデートの服装の選び方は?

おうちデートには、リラックスできるゆったりとした服装が適しています。ただ、シワが目立ったりヨレたりしているものは、清潔感に欠けるため避けたほうがよいでしょう。

おうちデートの服装は彼氏にだけ見せるものなので、いつもと違う雰囲気を意識するのもおすすめ。外でのデートとは違うテイストの服を選べば、特別感を演出できます。

(2)おうちデートの服装NG例

まるで外に出かけるときのような、カッチリした印象の服装はNGです。おうちデートには程よい抜け感が大切。ソファやベッドに楽に座れる服装が好ましいですね。

色味は無難にダークカラーでまとめないよう気を付けましょう。派手な色が嫌なら、落ち着いた色味のパステルカラーがおすすめ。かわいらしさをアピールできますよ。

(3)おうちデートでおすすめの服装

shutterstock.com

女性らしさが引き立つフレアのロングスカートは、シワになりにくくて便利。幅広いアイテムと合わせやすく、トップスによってイメージを変えることもできます。

寒い時期には、肌をチラ見せできるセクシーなオフショルダーがおすすめ。ゆるめのボトムスを合わせると程よくリラックスした印象になり、部屋着としても活用できますよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW