info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男性が「心を許したくなる」女性の特徴3選!彼の特別な存在になるには?

2022/04/11

長続きしているカップルには、お互いを信頼し合っている雰囲気がありますよね。この空気感は、男性が女性に心を許しているからこそ生まれるものです。今回は、男性が心を許す女性の特徴について解説します。

(1)穏やかな性格

どんなときでも冷静に対応できる穏やかな女性は、男性の心をリラックスさせる存在です。

安心感を抱いているからこそ、メールや電話の頻度が少なくなることも。女性からすると不満に思いますが、男性目線では心を許しているからこそできる行動なのです。

(2)聞き上手

男性から見て、自分の話にじっくりと耳を傾けてくれる女性には「受け入れてもらっている」という安心感があります。

普段はプライベートの話をしない男性でも、心を許した女性の前では家族や友達とのエピソードや自分の秘密などを話すでしょう。

(3)母親のような包容力

shutterstock.com

男性は、自分の弱さや短所でさえも笑顔で受け入れてくれる女性を求める傾向があります。カッコ悪いところも大きな包容力で肯定してもらえると、「ありのままの自分でいいのだ」と安心するのです。

女性の前ではかっこいい姿を見せたがる男性が弱音を吐くのは、相手の女性に心を許している証拠といえます。

心を許し合える2人は、いつまでもラブラブでいられるもの。まずは、あなたの方から自分の話をしたり弱音を吐いたりして心を開くと、相手も自然に心を許してくれるでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW