【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

私もしかしてハブられてる?周囲に嫌われる女性の特徴3選

2022/04/04

仲が良いはずの友達から遊びの予定に誘われなかったり、自分がいると会話が盛り上がらなかったりすると、「嫌われているのかな?」と不安になるでしょう。今回は、嫌われる女性の特徴を三つ紹介します。

(1)とにかく自己中!周囲への思いやりがない

自己中心的な人は、自分の思い通りにいかないと不機嫌になります。自分勝手な言動に疲れ、周りの人から距離を置かれるのはよくある話。

基本的に自分が楽をすることを考えています。仲間で旅行に行くときにも、チケットの手配やスケジュールなどの面倒なことはすべて人任せにすることも……

(2)異性の前で態度が急変?腹黒く感じる八方美人

女性と男性の前で、態度がコロッと変わる女性も嫌われる傾向があります。男性に対しては声が高くなったり、天然ぶったりしていると、周りから反感を買ってしまうのです。

また、自分が悪者にならないようにうまく立ち回る八方美人な女性も、「いい子ぶってる」「腹黒い」などと言われて非難される可能性があるでしょう。

(3)自分の話ばかりで相手の意見を聞こうとしない

shutterstock.com

自分が話の中心にいないと気が済まないのも、嫌われる女性の特徴です。人が話している内容にかぶせて「私の場合はね〜」と話を横取りする女性は、高確率で嫌われます。

相手の意見に対しては「でも」「だって」と言い訳をして、気づかないうちに周りを不快にさせていることもあるかもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW