info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

デート

月4回って少ない!?社会人カップルのデート頻度を調査

2022/07/08

学生の頃と違って、社会人になるとお互い忙しい…。デート頻度が減ったと感じるカップルも多いのでは? カップルが月にどのくらいデートをしているのか、アンケート調査をとりました。

【最も多い回答】は「週1~2回くらい」

アンケートの結果、デートは「週1~2回」というカップルが全体の40%~50% 。約半数のカップルが、週1~2回くらいの頻度で会っているということになります。

その中で、「週休2日なら1日は自分のために使いたい」という意見も見られました。

【その他の回答①】隔週ペース

頻度や回数はカップルによって異なりますが、時間がたてばデートの頻度は初めの頃よりは、少なくなることも。

付き合いたてのラブラブな時期は、会いたい気持ちにできるだけ素直になり、会えるように都合を合わせる努力をします。しかし、落ち着いてくると隔週ペースが心地よくなってくるパターンが多いよう。

これは、安心感や信頼感が生まれてのことなので、決して気持ちが冷めたからというわけではありません。

【その他の回答②】月1回でOK!

一方、デートは「月1回で十分」という声も。ただし「連絡はマメにとっていたい」と思っているようです。

少ないと感じる方も多いかもしれませんが、信頼関係が築けていて、お互いの性格や環境で納得のいく頻度であれば良いでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW