info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

見つめられてる…?好意がある場合の見つめ返し方3選

2022/03/31

ふとした瞬間、男性から見つめられていると感じたことはありませんか?好意がある場合の見つめ方を理解しておくと、男性からの好きアピールをしっかりとキャッチできるはず。今回は、男性が好意を持っている場合の見つめ方について紹介します。

(1)男性の本能?遠くからでも目で追う

男性には、どんなに離れたところからでも自分の好きな人を見つめる性質があります。どこにいるのか、何をしているのかなどを目で追い、好きな気持ちに浸っている場合も。

遠くにいる男性と目が合うのは、あなたに好意を寄せているからかもしれません。目が合ったらニコッとほほ笑んで、男性をドキドキさせてみて。

(2)柔らかい目つきの優しい視線

男性が好きな女性を見つめるときには、うっとりと優しい視線を送る傾向があります。ペットや赤ちゃんと触れ合うような、やわらかい目つきになるのも特徴。

じっと相手を見つめ返して、反応と同時に男性の目線をチェックするのもおすすめです。

(3)まさに照れ隠し!目が合った瞬間にそらす

見つめていたにもかかわらず、好きな女性と目が合った瞬間にサッと視線をそらす男性もいます。

見つめ合うことに慣れていない奥手な男性は、照れ隠しで視線をそらすケースも……積極的に話しかけることはできないけれど、好きだからつい目で追ってしまうのです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW