info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

ステキな女性になりたい!男性が手放さない女性の特徴4つ

2022/05/16

「好きな人から愛される、ステキな女性になりたい!」と願っている人は多いのではないでしょうか?そこで今回は、男性が手放したくないと思う魅力的な女性の特徴を紹介します。

(1)一緒にいて楽しい

価値観が合い、一緒にいるだけで笑顔になれる女性に魅力を感じる男性は少なくありません。

仕事や趣味などで忙しい人ほど、彼女に癒やしを求める傾向にあります。余計な気をつかわずに自然体でいられる彼女とは「ずっと一緒にいたい」と願うのです。

(2)尊敬できる

資格の勉強や外見磨きなど、目標をもって一生懸命頑張っている女性はキラキラと輝いて見えるもの。

自分を向上させるために努力している女性に「ステキな人だな」と惹かれるのは、恋のはじまりによくあるシチュエーションです。

(3)感情表現がストレート

好きな女性ほど、「喜ばせてあげたい」と思うのが男性の心理。

ステキな女性は、男性から何かをしてもらったときに「ありがとう!」「とっても嬉しい」を、ストレートに気持ちを伝える傾向にあります。

(4)アプローチしても簡単になびかない

好きな男性から突然デートに誘われると、嬉しくて舞い上がってしまうでしょう。

しかし、ステキな女性はすぐに誘いに乗るようなことはしません。簡単になびかない女性に、男性は「追いかけたい」という感情を強めていくのです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW