info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

《同性に嫌われる女子》の特徴3つ!性格が悪いと思われるポイントを解説

2022/05/04

女性同士で話していて、なんだか嫌な気分になったことはありませんか? 長く一緒にいるうちに、相手の嫌な部分に気付いてしまうことはよくあります。同性だからこそ分かる、性格の悪い女子の特徴を紹介します。

(1)すぐマウントをとりたがる

同性同士の会話の中で、マウンティングしてくる女性は嫌われてしまいがち。

ファッションや体型のことなど、些細なことで自慢されるとイライラしてしまいますよね。

「私なんて」と謙遜しているような口ぶりでマウントをとってくる人も存在します。優位に立ちたがる女性と話していると、自然とストレスを感じてしまうかもしれません。

(2)極端にぶりっ子な性格

接する人によって態度が変わるのは珍しくありませんが、男性の前でだけぶりっ子になる女性も多いもの。

あまりにも普段と違う態度を見て、呆れてしまう人もいるでしょう。

自分をよく見せようとするあまり、あざといと思われてしまう可能性もあります。同性から信用されたいのであれば、あからさまに態度を変えないよう注意しましょう。

(3)調子のよい発言が多い

毎日話しているうちに、相手のちょっとした嘘に気付いたことはありませんか?

性格が悪いと言われる女性の中には、嘘をつくのが習慣になっている人もいるのです。

小さなことでも、見栄を張るために調子のよい嘘をつく女性は信用できないと思われます。平気で嘘をついていると、周囲の人に距離を置かれてしまうでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW