info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

彼氏ができない女性の特徴は?NG行動と彼氏を作る方法を解説

2022/03/28

「あの子には彼氏がいるのに自分は彼氏ができない」と悩んだ経験がある女性も珍しくないでしょう。彼氏ができない女性には共通する特徴があります。NG行動や、彼氏を作る方法を見ていきましょう。

(1)彼氏ができない女性の特徴

男性との接し方に不安を持っている女性は、自分から男性に関わろうとはしません。どうやって話しかければよいかが分からず、相手から話しかけられるのを待ってしまうのです。

また、男性に対して理想が高かったり、付き合った経験が少なかったりすると、男性を見る目が厳しくなります。その結果、彼氏が作りにくくなってしまうのです。

(2)彼氏ができない女性にありがちなNG行動

カップルが付き合い始めたきっかけといえば、合コンや飲み会が代表的です。お酒が入ることもあって会話が盛り上がりやすく、新しい出会いが期待できます。

また、愚痴や悪口ばかりだと、暗い印象を与えてモテません。相手の言い分ばかり聞いて受け身な女性も、誰かに踏みつけられる恋愛に陥りがちです。

(3)彼氏を作るためにするべきこと

彼氏を作るためには、まず出会いが必要です。合コンや飲み会といった場に出向くことで、新たな出会いが期待できるでしょう。

出会いの場に赴いたら、自らコミュニケーションを取ることも大切です。さらに、自分磨きをすることで自信がついて積極的にもなれますよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW