info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

別れたほうがいい彼氏の特徴!上手に別れて幸せをつかもう

2022/03/28

彼氏と喧嘩してしまったとき、「別れたほうがいいかも」と思った経験はありませんか? 別れたほうがよい彼氏の特徴や、スムーズに別れる方法を解説します。

(1)別れたほうがいい彼氏の特徴「性格編」

常に行動を知りたがり、束縛してくる彼氏とは別れを考えるのがおすすめです。嫉妬深い人は独占欲が強く、いつも自分に関心が向いていないと満足できません。

嫉妬がエスカレートしてくると、友人との関係や趣味に対して文句を言われることも。監視されていると感じ始めると、一緒にいるのがストレスになってしまいます。

(2)別れたほうがいい彼氏の特徴「言動編」

普段からあなたのことを見下し、存在を否定するような言葉を浴びせてくる彼氏には要注意。そういった発言は、言葉の暴力やモラハラに当てはまります。

モラハラ気質の人は、相手より自分が優位に立っていると考えているようです。実際に手を出すようなら、すぐにでも離れて!浮気癖がある人もなかなか直らないため、別れた方がよいでしょう。

(3)上手に彼氏と別れる方法

突然別れ話を切り出すと、相手を激高させてしまう可能性があります。まずは時間をかけて、別れたい雰囲気を作っていきましょう。

別れる理由を曖昧にするのはトラブルの元です。別れる理由が2人の努力では解決できないものであれば、彼氏も納得しやすいでしょう。

彼氏が怖い場合は、第三者の立ち会いも検討して。逆ギレや暴走の抑止力になります。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW