info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

私のこと好きだよね?付き合ってないのに連絡をしてくる男性のサイン3選

2022/03/27

付き合っていない男性から、毎日のように電話やメールがくると戸惑ってしまうでしょう。気になる相手ならなおのこと、脈ありなのか見極めたいところ。今回は、電話やメールからわかる男性の脈ありサインを3つ紹介します。

(1)喜びと緊張の表れ!トーンの高い声&早口

電話がかかってきたときには、男性の声のトーンと話すスピードをチェックしてみて。人は気分が高揚すると自然と声のトーンが高くなるものです。

また、緊張するあまりに話すスピードが速くなる場合も。声のトーンが高くて早口な男性は、緊張すると同時にあなたと話せることを嬉しく思っていると考えられます。

(2)質問をして会話を続けようとする

電話やメールで「○○は好き?」「今日は何をしていたの?」など、質問が多いのも男性からの脈ありサインです。

メッセージの最後を疑問形にしたり、質問をしたりすることで、やり取りが終わるのを防止しているといえるでしょう。

(3)メッセージを送るとすぐに返信がくる

メールやLINEからわかる男性の脈ありサインの典型は、返信のスピードです。好意を持っている相手からのメッセージにはなるべく早く返信してやり取りを楽しみたいというのは当然の感情でしょう。

中には駆け引きのためにあえて返信を遅らせる男性もいますが、メッセージの返信が早い男性は高確率であなたに好意を持っていると考えられます。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW