info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

【LINEが返ってこない】その理由とは?不安になったときの対処法3つ

2022/03/26

LINEが返ってこなくなると、「嫌われたのかな?」と不安がつのるもの。でも、仕事で疲れている場合もあるので、感情的に行動するのは控えるのがベターです。今回は、LINEが返ってこなくなったときの対処法を紹介します。

(1)焦りは禁物!2~3日様子を見る

LINEの返信が遅いと感じる時間は、人によって違うもの。返信を考えていたり、メッセージを確認し忘れたりしているケースを考慮して、2〜3日は様子を見てみましょう。

返信が必要な内容であれば、遅れてでも返事がくるでしょう。

(2)メッセージやスタンプの連投は控えて

早く返信がほしいからといって「今何しているの?」と、相手から返事がないうちにメッセージを送るのはNGです。

また、メッセージに気づいてもらうためにスタンプを連投するのも控えましょう。責められているように感じ、ウンザリされてしまう可能性もあります。

(3)返信がないことには触れずに電話をする

恋人同士や親友など、気心が知れた関係なら、直接電話で連絡をとるのも1つの方法です。電話をする際に注意したいのは、LINEの返信について触れないこと。

明るい雰囲気で電話をかけると、相手も応答しやすくなるでしょう。

LINEが返ってこないからといって、嫌われたと決めつけるのはNG。相手が置かれている状況や心理を考えて、冷静に対処しましょう。

恋愛記事をもっと読む

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW