【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

既読スルーは正解?円満カップルがやってるLINEの3つの共通点

2022/02/22

お付き合いが長続きするカップルには、LINEの内容にも特徴があります。円満カップルが心がけているLINEの共通点を紹介しましょう!

(1)大事な話は送らない

「大事な話は会って直接伝えるようにしてます」(MR/29歳)

円満カップルのLINEの内容は、基本的にポップで明るいものばかり。大事な話はLINEでは送らないようにしているそうです。その方が誤解も生まれないし、未読や既読スルーでイライラしてケンカに発展、なんて事態も防げますよね。

(2)ケンカするなら面と向かって

「ケンカは直接しないと。文字でのやりとりだと本気度が伝わらないし、ネガティブな発言が文字で残ってしまうので」(営業/31歳)

円満カップルは「ケンカは対面で」が鉄則。ケンカはお互いをよりよく理解し合うため手段でもあるので、文字だけでやりとりするLINEには不向きなんです。

(3)既読スルーは気にしない

「若い頃は既読スルーされる度に不安になったり怒ったりしてたんですけど、放っておくことを覚えてからは付き合いが長く続くようになりました」(事務/28歳)

既読スルーに過剰反応しないのは、円満なお付き合いを続ける上でとても大切です。いちいち感情的になっていては、お互いに疲れてしまいますからね。

円満カップルがやってるLINEの共通点、あなたとパートナーにはいくつ当てはまったでしょうか?

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW