info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

正直イタ過ぎ!30代女子がやってはいけない「おブスLINE」4つ

2022/03/17

LINEでのやりとりで、ひそかに「イタい」と思われるNGパターンがあるのを知っていますか?もしかしたらあなたも裏で、白い目で見られているかもしれません。アラサー女性が気を付けたい、おブスLINEの特徴をまとめました。

(1)巻物のような長文

30代を過ぎると、なぜか長文のLINEを送る人が増えるようです。短文やスタンプが主流のLINEで、あまり長い文章を送ってこられると、読む気が失せますよね。LINEとメールの区別が付いていない、残念な人と思われても仕方がないでしょう。

(2)古いスタンプを使い倒す

ずいぶん前に流行ったスタンプを、延々と送り続けていませんか?LINEのスタンプは若者中心に盛り上がっているものですから、流行りには注意した方がよいでしょう。興味がないなら、デフォルトのスタンプで押し通すくらいがいいかもしれません。

(3)アイコン写真に気合いを入れ過ぎ

アイコンとヘッダーをかわいく盛ると、気分があがりますよね。ただし写真に気合いを入れ過ぎるのはNGです。若く見える角度で撮影したり、アプリで加工したりして、「若造り」感がにじみ出るアイコンは逆効果ですよ。

(4)タイムラインでネガティブ発言

タイムラインで愚痴や不安を投稿しまくる30代女子は、周囲から相当「イタい」と思われます。「メンヘラおばさんの恋愛事情でタイムラインが埋め尽くされる」との辛辣な意見も。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW