info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

マジ恥ずかしい...「器が小さすぎる男」の特徴4選
恋愛心理学

マジ恥ずかしい...「器が小さすぎる男」の特徴4選

2022/05/25

見た目がタイプで仕事もできるけれど、一緒にいて違和感がある男性、あなたの周りにもいませんか?その違和感の正体は、彼の器が小さい性格かも。そこで今回は、器が小さすぎる男性の特徴について解説します。

(1)1円単位で割り勘「ケチな男」

「デートは1円単位まで割り勘。最初は倹約家なのかと思っていたけど、単なるケチ男だった」(29歳/事務)

(2)すぐにイライラする「気分屋男」

「自分でデートプランを考えるのはいいんだけど、人が多くて待ち時間が長くなると『ほかのところにしない?』とすぐにイライラ。だったら初めからもっと空いてる場所を選べばいいのに!」(28歳/歯科衛生士)

(3)独占欲の塊で疲れる「嫉妬深い男」

「仕事の関係で同僚の男性とランチに行ったり、飲みに行ったりしてたら、どうやら許せなかったみたい。『俺以外の男と話すな』『あいつとヤッたのか?』と嫉妬しながら束縛してきて困る」(27歳/販売)

(4)意地でも謝らない!オレ様が1番正しい「頑固な男」

「仕事でうまくいかなくて落ち込んでた彼を励ましたら、『そういうの求めてないから!』『俺は悪くない!』と私をあっさり拒否。だから上司も扱いにくいんだろうなと思った」(29歳/IT)

器の小さい男性と一緒にいると、本来は楽しいはずのデートが不快な時間になるでしょう。ストレスに押しつぶされる前に、距離を置くのも1つの方法かも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW