【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

下心見え見え!男性からの夜のお誘いをスマートにかわすテク
恋愛心理学

下心見え見え!男性からの夜のお誘いをスマートにかわすテク

2022/03/11

本人はうまく隠しているつもりでも、あなたから見れば下心見え見え……。そんな男性から食事やデートに誘われて、対応に困った経験はありませんか?相手が同じ職場の男性だったりすると、断り方にも気をつかいますよね。

下心全開な男性からの夜のお誘いを、スマートにかわすテクを紹介しましょう。

(1)「明日は朝が早い」と伝える

「狙われている気配を察したら、“明日は朝が早い”と何度も言って、早めに切り上げて帰るようにしています」(28歳/女性/受付)

(2)質問を一切しない

「質問をたくさんしたり、話にリアクションを取りすぎたりすると、興味を持っていると勘違いされやすいので、そういうことはしないようにしています」(30歳/女性/IT)

(3)近寄られたら避ける

「近づかれたときに、ちょっと避けたり嫌がったりするしぐさをさりげなく見せる。そうすることで、拒否しているとちゃんと示すようにしているかな」(31歳/女性/飲食)

下心全開で女性を誘う男性は、相手の女性が「イケそうか、ダメそうか」を見極めようとしています。はっきりと断りづらいからといって曖昧な対応をしていると、その気があるんだと勘違いされてしまうかもしれません。

さりげないテクでお誘いをかわすことで、ガードの固さを見せつけるのが効果的ですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW