【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

不倫経験者が語る「ツライ恋愛」を卒業したきっかけ3つ

2022/05/24

幸せになれないと分かっているのに、どうしてもやめられない不倫関係に悩んでいる人は少なくないのでは?そこで今回は、不倫関係を卒業した女性たちに体験を語ってもらいました。

(1)独身男性との出会い

「どんなに既婚男性と本気で向き合っても、結局私は『都合のいい女』。このままじゃダメだと思って、少しずつ彼氏以外の男性との出会いを受け入れるようにした。ちなみに、このとき出会ったのが今の夫です」(35歳/IT)

(2)目の前の現実!出産のタイムリミットを感じて

「アラサーになると、出産が身近になってきて、交際していた子持ちの男性に『私も、子どもが欲しいな』と話してみた。そしたら、相手から『別れよう』って言われてあっさり終了。出産への焦りもあったし、そんなにショックではなかったかな」(32歳/事務)

(3)不倫仲間のリアルすぎるドロ沼劇

「不倫をやめたきっかけは、いつも不倫トークをしていた同期の女性が奥さんから訴えられたこと。『自分も同じ目に遭うかも……』と思ったらゾッとして一気に気持ちが冷めた」(36歳/金融)

どんなに「君だけだよ♡」と愛の言葉をささやいていても、不倫相手には妻がいます。

結婚や出産から遠のく現実やバレたときのリスクを考えると、ズルズル続いている不倫関係から抜け出せるかも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW