info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

【相談女】に気をつけて!ひっかかりやすい男性の特徴と対処法

2022/07/09

彼氏や旦那と仲がいい女友達、もしかしたら相談を口実に相手を揺さぶる「相談女」かも…。今回は「相談女」に引っかかりやすい男性の特徴や、もしも周りに相談女がいた場合の対処法をご紹介します。彼の優しさを利用する厄介な相談女に御用心!

「相談女」とは?

相談女とは「相談したいことがある」と言って男性に二人きりで会う約束を取り付けたり、電話を要求する女性のこと。

相談という名目なので、相手に彼女や奥さんがいても気にせず声をかけてきます。相談を通して親密になる目的があります。

相談女に引っかかりやすい男性の特徴

相談女は厄介ですが、男性がしっかりしている場合「この子ちょっと変だな…」と気付くことができます。あなたの彼が相談女に引っかかりやすいかどうか確認しましょう。

相談女に引っかかりやすい男性は「優しい性格」や「女友達が少ない」という特徴があります。

性格が優しいと困っている人を放っておけず、ついつい相談に乗ってしまいます。

また、女友達が少ないと他の女友達との距離感と比べることができません。そのため「これが普通の男女の友達関係なんだ」と勘違いしたまま関係が進んでしまうことも。

「相談女」への対処法

彼の女友達に相談女がいた場合には「私の方が女の子の気持ちに寄り添えるかも」と同席してしまうのがおすすめです。

相談女が本当に困っているのか、ただ相談を名目に彼を誘っているだけなのか実際に話を聞いて見極めましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW