恋愛心理学

ごまかせると思ってるの?不倫がバレた時の「夫の言い訳」

2022/02/22

夫の不倫は妻に対する許しがたい裏切り行為。事実が明らかになったとき、見え透いた嘘で言い訳をされるのにもイライラしますよね。不倫がバレたときの「夫の言い訳」をピックアップしました。

(1)仕事が忙しくて…

「エンジニアの夫は多忙で、数か月に1回程度泊まり込みすることもありました。でも、あるとき週1ペースぐらいで泊まり込みの日が続いて。夫と同じ部署の人によれば『最近は早く帰れる』とのこと。夫にそれを伝えると『アイツが帰った後にいつもトラブルが起こって…』と苦しい言い訳」(メーカー/32歳)

(2)相談に乗っていたら…

「大学時代にサークルの後輩と付き合っていた夫。ある日、夫のスマホに『昨日はありがとう』とLINEの通知が。問い詰めると、その元カノの後輩から相談事を持ち掛けられて、そのまま過ごしてしまったというんです。『ちょっと悩んでいるみたいで放っておけなくて…』だとか」(金融/33歳)

(3)仕事の付き合いだから…

「営業の夫は取引先から気に入られていて、会食や飲み会が多め。ある夜、家に帰ってこなかったので何かと思っていたら、なんと取引先の女と朝まで過ごしていたとか!『仕事の付き合いだから……』。いくらなんでも朝まで2人きりはあり得ない」(通信/30歳)

苦し紛れの夫の言い訳、あなたは受け入れてあげることができますか?

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW