info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「もう不倫はやめよ」経験者が不倫から足を洗った3つの理由

2023/12/31

やめようと思っていても、だらだらと不倫関係を続けてしまう女性も少なくないはず。今回は不倫経験のある女性に「不倫をやめたきっかけ」を聞いてみました。

独身男性と付き合ってみた

「既婚男性にいくら本気になっても“都合のいい女”からは抜け出せないと思い、少しずつカレ以外の人にシフトしていきました。ちなみに、このとき出会った男性が今の夫です」(38歳/IT)

不倫関係を続けていると、心のバランスを崩してしまいがち。気持ちよくお別れするなら、独身男性との交際を始めるのがベストです。

彼に結婚や子どもについて話してみた


「交際していた子持ちの男性に『子ども欲しいなぁ』と話したら、相手から別れ話を切り出されました。これ以上付き合うと面倒なことになると思ったんでしょうね」(32歳/事務)

「出産へのタイムリミット」は不倫を終わらせる大きなきっかけになるものです。将来子どもを産みたいなら、カレの前で口にしてみると状況が変わるかも!

身近な人の不倫がバレたのを知ったとき

「不倫トークをしていた同僚の女性から、『不倫相手の奥さんにバレて訴えられた』ってLINEがきてゾッとした。次は自分かもと思ったら急に冷静になって、別れることができました」(36歳/金融)

不倫がバレたときに訴えられるのは、大切な夫を奪った相手です。もしも奥さんに不倫がバレたらと想像すれば、不倫相手への気持ちも一気に冷めるはず!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW