info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

身長が低い男はダメなの?「低身長男性がモテるコツ」3つ

2022/06/24

低身長をコンプレックスに感じている男性も少なくないはず。低身長の男性には低身長ならではの魅力がたくさんあります。 今回は、低身長男性の魅力と、恋愛のコツを紹介します。

(1)自信を持って堂々とする

低身長であることに悩んでいて、自分に自信が持てない男性もいるかもしれません。低身長にかかわらず、女性は自信があって男らしい男性に惹かれる傾向にあります。

「身長よりも中身が大事」だと思っている女性も多いので、コンプレックスに感じずに自然に堂々とすることを心がけましょう。

(2)親しみやすさを出す

高身長の男性に、威圧的な印象を受ける女性も少なくありません。低身長の男性のほうが、女性と目線も近く親しみやすく感じるでしょう。

女性から好感を持たれるように、明るく笑顔で接してみましょう。

(3)ギャップを見せる

低身長の男性は、女性から「可愛らしい」と思われることもあります。子犬のような愛くるしい行動にキュンとする女性も。

そんな可愛らしい外見から時折見せる男らしさに「ギャップ萌え」してしまう女性もいるでしょう。男らしく頼りになる部分が見えると、恋愛に発展しやすいかもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW