恋愛心理学

「この人と付き合えてよかった!」女性がトキメク《幸せな瞬間》3選

2022/04/28

大好きな彼氏の言動に「この人と付き合えてよかった!」と感じるほど幸せな瞬間が訪れることがあります。何気ない言葉やしぐさからも、自分に対する愛情があふれていることが分かるからでしょう。女性が思わずときめいた、幸せな瞬間をまとめました。

(1)変わらない優しさ

「重い荷物を持ってくれる」「車道側を歩く」「傘が1本しかないときに濡れないようにしてくれる」などの行動は、男性が女性に見せる優しさの代表といってもよいでしょう。

気を引くために最初だけ優しく振る舞う男性もいる中、長く付き合っていても変わらずにいてくれると、女性としてはとても幸福感に包まれます。

(2)こまめな気遣い

「忙しくても必ず連絡をくれる」「以前話したことや、好き嫌いを覚えていてくれる」といった、彼氏のマメさにときめく女性も多いのではないでしょうか。

頼まなくても好きなスイーツを買ってきてくれたり、サプライズで行きたかった場所に連れて行ってくれたりすると、彼氏がより一層魅力的に見えることも。

(3)包容力

「わがままに付き合ってくれる」「困ったときにさりげなく助けてくれる」など、包容力のある言動もときめくポイントです。

事情があって急にデートをキャンセルしたとき、逆にこちらの様子を気にしてくれるような彼には、一生ついていきたくなるかもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW