info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

もしかして脈あり?男が「本命女性」だけにする行動

2022/03/22

好きな男性が、自分のことをどう思っているかは気になるものですよね。今回は、男性が本命女性にしか見せない行動を紹介します。

(1) 誤解されるのは嫌!他の女性の話をしない

本命女性の前で、他の女性の話をする男性はいないでしょう。他の女性の話をして誤解されるのは嫌なものです。

付き合う前ならなおさら、本命女性と付き合う方法を必死で考えているはず。そんな男性が、本命女性に誤解されるような行動をとることはほぼありません。

(2)親や親友の話をする

本命と遊びの大きな違いは、将来のことを考えるかどうかです。親に紹介されるのは、本命確定と判断できるでしょう。

また、親の話題を出したり、親友に紹介したりするのは、遊び相手には見られない行動です。身の回りの人間関係を話題にするなら、あなたが本命女性の可能性は大いにあります。

(3)「会いたい」も「会いたくない」にも応える

男性は本命女性が相手なら、無理な要求にも応えようとします。たとえ友人の予定があっても、本命女性から急に「会いたい」と言われれば予定をキャンセルして駆けつける場合も。

逆に、デートの誘いも「その日は予定がある」と断られると、あっさりと身を引きます。嫌われたくないため、しつこく誘い続けるということをしないのです。

基本的に男性は、好きな女性の前では失敗を避け、カッコイイ面を見せたがる生き物です。そんな行動を見極めることで本命チェックができるでしょう。

もっと読みたい

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW