info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

これって脈あり?恋人じゃないのにデートに誘う男性の〈3つの心理〉

2022/03/17

恋人じゃない男性からデートのお誘いがくると、戸惑ってしまいますよね。自分に気があるのか、ただの友達と思っているのか、真意を知りたくなります。男性が恋人じゃない女性をデートに誘う理由を見ていきましょう。

(1)気になっているから

相手のことが気になっていて、もっと深く知るためにデートに誘うのはよくあることです。慎重な男性の場合、付き合ってから徐々に知るのではなく、付き合う前にある程度知っておきたいと思うのでしょう。

デート中の女性の言動をじっくりと観察してから、告白するかどうかを決めたいのです。あなたも彼と付き合いたいと思っているなら、彼好みの服装やメイク、上品な言動を心がけると上手くいくかもしれませんね。

(2)自分の気持ちを確かめたいから

相手への好意が恋愛感情なのか、単なる友情なのかが自分でも分からないことってありますよね。そんなときは、2人きりでデートしてみて、自分の気持ちを確かめようとしていると考えられます。この場合、いきなり告白される可能性は低いので、様子をみましょう。

(3)相手の気持ちを確かめたいから

恋愛感情がはっきりしていて、相手も自分に恋愛感情があるのかどうか、探りを入れるケースもあるでしょう。デート中にさりげなく脈ありサインを出してあげれば、すんなり告白してくれるかも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW