【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

ズバリ…!「不倫体質女子」が結婚できない3つの理由

2022/03/08

不倫経験のある女性は、婚期が遅れてしまう傾向があるといわれています。20~30代女性を対象にしたアンケート結果から、「不倫体質女子」がなかなか結婚できない理由を探ってみましょう。

(1)チヤホヤされるのが好き

「学生時代から不倫を繰り返している友人は、『どうせ私なんて』とネガティブ発言ばかりしているタイプ。だから、不倫相手にチヤホヤされている時間が幸せなんだって。いつまで経っても抜け出せない訳だよね」(29歳/販売)

(2)期待を捨てきれない

「私も不倫したことあるけど、付き合い始めると既婚男性の魅力にどんどんハマって『もしかしたら、離婚してくれるかも』って期待してしまうんだよね。絶対にありえないのに……」(31歳/金融)

(3)「秘密の恋」に興奮する

「不倫は誰にも知られるわけにはいかない禁断の恋だから、究極の愛でも手に入れたような感覚で、普通の恋愛より燃え上がるんだろうね。だから、実際に結婚して二人の関係が公になると、刺激がなくなってすぐ破局してしまうらしい」(30歳/メーカー)

既婚男性からの甘い言葉や不倫のスリルにハマってしまい、本当に幸せな結婚からどんどん遠ざかってしまう女性たち。不毛な恋から抜け出すためにも、少しずつ不倫体質を改善した方がよさそうです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW