info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

手放したら後悔する「イイ男」の特徴4つ

2022/05/13

「素敵な男性に出会いたい!」と思っている人は多いのでは?もしかすると、あなたが気づいていたいだけで既にイイ男と出会っているかもしれませんよ。今回は、手放したら後悔するイイ男の特徴を四つ紹介します。

(1)穏やかでポジティブな性格

穏やかな性格の男性は、感情的になりやすい女性の心をスッポリと受け止めてくれるでしょう。

また、ポジティブな性格の男性は物事をプラスに捉える傾向があるため、傷つけ合うケンカとは無縁で安定した交際ができる可能性も。

(2)精神的に自立!経済的にも安定

素敵な男性の大半は、親に頼らず自分の収入で生活しています。自分の働いたお金で生活すると、お金の大切さはもちろん、家事の大変さにも気がつくもの。

ある程度の収入があり、将来をみすえて貯金をしている男性はねらい目です。

(3)誠実で思いやりのある態度

本当に魅力的な男性は、女性からチヤホヤされたとしてもパートナーに嘘をついて浮気をすることはありません。

相手を思いやって行動するため、一緒にいるだけで優しい気持ちになれるでしょう。

(4)理性的で辛抱強い

心に浮かぶ本能を理性でコントロールできるのは、イイ男の条件です。

仕事が辛くて「もう辞めたい」と思ったとしても「家族のために頑張ろう」と、離職を踏みとどまる辛抱強さがあります。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW