恋愛心理学

昔好きだった彼と…同窓会キッカケの「不倫」の末路

2022/02/25

同窓会で再会した昔の恋人や片思いの相手と、ふとした拍子に不倫関係になってしまった…。果たして、その先にあるものは?同窓会から始まった「不倫関係」の末路を紹介します。

(1)酔った勢いで1度だけ

「当時付き合っていた彼と、酔った勢いでホテルへ。お互いに結婚していたし、彼には子どももいるのを知っていたから、翌朝“楽しい時間をありがとう”ときっぱりお別れ。それっきりの関係で終わった」(32歳/女性/IT)

(2)彼の奥さんにバレた

「昔同じクラスだった彼とひょんなことから意気投合。たまにランチへ行く関係を半年くらい続けた後で男女の関係に…。でも、彼の奥さんに不倫を勘づかれて、彼のLINEアカウントから“主人を弄ぶのをやめてくれる?”とメッセージが送られてきた」(36歳/女性/販売)

(3)相手が本気になってしまった

「一緒に同窓会の幹事をやったことをきっかけに、不倫関係がスタート。彼女はキャリア志向の独身女性だったけど、会うたびに“〇〇くんみたいな人と結婚したかった”と迫ってくるから、これ以上はマズいと思って別れ話を切り出した」(33歳/男性/メーカー)

同窓会をきっかけとした不倫は、1回きりの関係で後腐れなく終わる場合もあれば、思いがけずこじれてしまう場合もあります。軽い気持ちで不倫の世界に足を踏み入れると、恐ろしい結末を迎えることになるかも…。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW