info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

【女性との会話が弾む3つのコツ】ちょっとしたことで話し上手に!

2022/07/21

女性と楽しく会話したいと思っていてもイマイチ会話が盛り上がらずに終わった経験ありませんか? もしかしたらそれは会話が弾むコツを抑えていないからかもしれません。今回は女性との会話が弾む3つのコツをご紹介しましょう。

(1)「共感」を大切にする

女性は論破されるよりも共感される方が好感を抱きやすいと言われています。とくに初対面の場合、相手に「それは違うんじゃない?」と言われるよりも「確かにそうだね!」と言われた方が心の距離がグッと縮まります。

これは悩み相談された場合も同じく、まずは相手に共感することを大切にしましょう。

(2)相手の話を8割聞いて自分の話は2割話す

世の中のほとんどの女性が話好きと言われています。そのため、男性は相手の話を8割聞いて自分の話は2割話すことを意識してみてください。

間にちょうどいい相槌を入れることで、女性は楽しく喋ることができます。聞き上手な男性は女性から間違いなく好まれますよ。

(3)5W1Hをうまく使う

女性の会話を盛り上げるには「へぇー」「そっかー」など次の会話に繋がらない相槌よりも、​​「いつ?」「どこで?」「誰と?」「何を?」「なぜ?」「どのくらい?」など5W1Hを意識した相槌が効果的です。

具体的な質問に答えていくことで会話が膨らみます。女性は自分の話に興味を持ってくれているんだ! と感じるため楽しくお話ができますよ。

女性との会話を弾ませたいときは、3つのコツを意識してみてくださいね。論理的ですが意外と上手くいくことが多いそうです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW