info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

既読スルーの理由は?彼氏とのLINEで困ったときの心得
恋愛心理学

既読スルーの理由は?彼氏とのLINEで困ったときの心得

2022/05/27

彼氏にLINEを送ったときに未読無視や既読スルーをされると、「嫌われたかも!?」と不安になってしまいますよね。ですが、「LINEがこない=愛情が冷めた」とは限りませんよ!彼氏からLINEがこないとき、考えられる理由と対処法について解説しましょう。

(1)彼氏からLINEがこない理由

男性の中には、LINEをただの連絡手段として捉える人が少なくありません。「LINEで雑談する」という発想がないので、明確な用事があるとき以外は、メッセージを送ってこないんです。

仕事が忙しくてLINEを返す時間がないというケースも考えられるでしょう。「あとで返事をしようと思っていたのに、そのまま忘れてしまった…」なんてパターンもありがちですよ。

(2)彼氏からLINEがこないときの対処法

用事がなければ連絡しない派の彼氏の場合、「もっとLINEしたい」と素直にお願いすれば、あっさり応じてくれる可能性が高いでしょう。

とはいえ、あまりしつこく催促するのはちょっとリスキーかもしれません。彼氏が仕事で忙しそうにしている時期には、相手をウンザリさせてしまわないように注意しましょうね。

彼女を信頼しているからこそ、「ちょっとくらい遅れても大丈夫だろう」と考える男性もいます。すぐにLINEが返ってこなくても、慌てずにどっしりと構えていましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW