info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

要注意!不倫願望がある男が女子に近寄る手口を教えます

2022/02/21

職場の既婚男性からアプローチを受けて、対応に困ったことはありませんか?「いつもお世話になっているから」「気まずくなりたくないから」とはっきりしない態度を見せていると、後々厄介な事態になってしまうかも…。

不倫願望がある男が女子に近寄る手口を体験談とともに紹介します。

(1)弱っているときを見計らって

「仕事でミスして落ち込んでいたとき、真っ先に声をかけてきたのが女好きで有名な既婚男性だった。イケメンだし優しいし、思わず彼の胸に飛び込みそうになったけど、きっぱりお断りした」(28歳/メーカー)

(2)やたらと褒めてくる

「同じ部署の既婚男性が『最近よく頑張ってるよな』と頭を撫でてきたり、服装や髪形を褒めちぎってきて、毎回反応に困る。変に嬉しがったりすると気があると思われそうだから」(27歳/経理)

(3)さりげなく飲みに誘われて

「早めに仕事を終えて帰ろうと思ったとき、男性上司に『このあと予定ないなら、飲みに行くか?』と誘われてゾッとした。もちろん『みなさんも行くんですか?』と周りを巻き込んでうまくかわしたけどね」(28歳/IT)

不倫願望のある男性には、「この子ならいけそう」と思われないように毅然と対応することが重要ですよ。遊び慣れた不倫好き男の手口にハマらないよう、注意してくださいね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW