info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

だから結婚できないの!結婚に向かない女性の特徴3つ

2022/06/17

幸せな結婚生活に憧れている女性も多いはず。結婚願望があるのに、なかなか相手が見つからないという人も存在します。結婚したいのにできない女性の特徴をチェックしましょう。

(1)ガードが固い性格

恋愛で辛い思いをしたことがある人は、警戒心が強くなってしまいがち。

相手を見極めようと慎重になるのはいいことですが、あまりにガードが固いと恋愛に発展しにくいでしょう。

男性からのアプローチを待っているだけでは、気になった人との関係も深まりません。

結婚を意識しているなら、時には自分から行動することも大切ですよ。

(2)とにかく実家が大好き

料理や家事をそつなくこなしてくれる家庭的な女性は、男性に好かれやすいでしょう。

ただし、しょっちゅう実家に帰省している女性は異性から敬遠される可能性も。

男性が思う理想的な結婚相手は、自分を影からサポートしてくれる女性です。

大人になっても家族とべったりな関係だと、結婚相手としては見られにくいかもしれません。

(3)異性ウケしないメイクや服装

身だしなみを整えるのは基本的なマナーですが、個性的過ぎるファッションだと引いてしまう男性も多いもの。

メイクや服装にこだわりがある人も、たまにはモテを意識してみましょう。

結婚を考えているなら、デートのときの服装も大切。女性からはおしゃれに見える服装でも、男性にはカジュアルすぎると思われている危険性がありますよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW