info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男が「一途だけど重くない」と感じる女子の特徴3つ

2022/06/01

多くの男性から愛される女性は、一途だけれど重くないのが魅力。今回は男性から好印象な一途だけど重くない女性の考え方や行動、メール・LINEの特徴を公開します。

【考え方】理想を押し付けない

ドラマや少女マンガのようなデートや、女心をおさえた男性に憧れている人もいるのでは?

しかし、パートナーに理想を押し付けると、一気に重い恋愛になってしまいますよね。一途だけど重くない女性は、等身大の彼氏を受け入れます。

【行動】1人の時間を楽しんでいる

彼氏と過ごすのと同じように1人の時間を楽しめる女性は、束縛や依存とは無縁です。

彼氏が友達と遊ぶときには、読書や映画鑑賞など、自分の趣味を満喫します。彼氏の顔色をうかがうことなく、恋愛にドップリとはまらないのも特徴です。

【メールやLINE】相手への気遣いが光る短めの文

一途で重たい女性は長文のLINEやメールを送って、自分の感情をぶつける傾向があります。

忙しい男性にとって何度もスクロールしないとならないメッセージは負担に感じるのも事実。

重たくない女性は、短文や返信しやすい内容を心がけているのです。

たとえ一途であっても、重い女性との付き合いは避けたいのが男心。一途だけど重くない女性には、自立した心と相手への気遣いが見られますね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW