info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

やめてって言ってるのに!彼女をイライラさせる彼氏の習性3つ

2022/04/30

どんなに大好きな彼氏でも、付き合いが長くなるにつれて嫌な面が見えてくるもの。今回のテーマはズバリ、彼女をイライラさせる彼氏の習性です!

(1)予定を伝えるのが遅い

同棲中の彼が、自分の予定をきちんと伝えてこないことにイライラしている女性は多いんです。

特に、夕食を作り終わった頃になって「今日は外で食べる」なんてLINEが送られてくると、「どうしてもっと早くに言えないの!?」と怒りと苛立ちが頂点に。

(2)使ったものを元の場所に戻さない

何でも使ったら使いっぱなしな彼氏の習性に、うんざりしているという女性の声も。

そんな彼氏の部屋はもちろんすごく散らかっていて、いつも「○○がない、△△がない」と大騒ぎ。「だからちゃんと片づけろって言ってるじゃん!」と言いたくなりますよね。

(3)立ってトイレをする

一般家庭だと、男女共用のトイレしかない場合が多いですよね。

ある女性は、彼氏が部屋に遊びに来たときに、立ったままトイレを使うことにイライラしているんだとか。

彼氏が使ったあとにトイレに行くと、便座が上がったままになっているので一目瞭然。何度注意しても同じことを繰り返されると、直す気がないのかも……と思ってしまいますよね。

彼氏とはいえ、他人を自分の思い通りに変えることは困難でしょう。気分転換やストレス発散をしつつ、上手にお付き合いを続けていきたいですね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW