info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「彼氏なしに納得」男が感じる非モテ女性の共通点3つ

2023/12/20

見た目は良いのに「なぜかモテない」「ずっと独身」という女性、原因はあるのでしょうか?非モテ女性が気づかないうちにやりがちな言動をご紹介します。

(1)反応が薄い

非モテ女性は、男性から話しかけられても「へーなるほど」「そうなんですね」程度の薄いリアクションを返しがちです。

その結果、男性は「自分に興味ないってことか」「話しかけられたくないんだな」と解釈するため、話しかける頻度が段々と減っていくでしょう。

(2)プライドが高く素を見せない

プライドが高く素直に自分をさらけ出せない、というのも非モテ女性の共通点です。「傷つきたくない」という気持ちが人一倍強いともいえます。

心をオープンにして、弱い部分もさらけだすことで男女の関係は深めるため、積極的に素の自分をさらけ出していきましょう。

(3)笑顔をあまり見せない

男女共通ですが、自分の言ってくれたことによく笑ってくれる人には安心して話しかけられますね。そのため、笑顔をあまり見せないと男性からのアプローチは減少してしまいます。

たわいのないことでも積極的に笑顔を見せることで親しみやすい人物を作りあげられます。

もし彼氏ができず悩んでいるとしたら、3つのうちどれかに当てはまることはないでしょうか?この機会に自分を見つめ直して「非モテ女性」を卒業しましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW