info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「セカンドバージン」になりやすい人の3つの特徴

2022/07/21

「セカンドバージン」とはいろいろな解釈がありますが、性経験がありながらも最後の営みから2〜3年経っている人のことを指します。今回はセカンドバージンになりやすい人の3つの特徴をご紹介!

(1)独身の女友達が周りに多い

セカンドバージンの特徴として自分の周りに独身の女友達が多いことが多いです。「男性を必要としなくても休日は女友達と充実した日を過ごせる」という方は、段々と行為から遠ざかっていることにすら気付いていないかも。

あまりのんびり女友達と遊んでいると、いつの間にか友達がみんな結婚してしまい取り残されてしまったなんてこともあるそうです。

(2)他にのめり込んでいることがある

没頭できるような趣味や活動があると、それだけで人生が充実するため恋愛や性欲に意識が向かない場合があります。

とくにアイドルやアニメなど手が届かない存在に夢中な人は、現実の男性を見ても「あの人いいな♡」とはならなさそうです。

(3)男性との出会いがあまり無い

「男性と遊びたい」「彼氏が欲しい」と思っていても、男性との出会いが無いから諦めているという人も多いんだとか。出会いが無いのは自分から出会いの場に足を運ばないのが原因です。

友達を誘って合コンしたり、飲みに行ってみたりと自分からアクションを起こすのがおすすめ。たまには思いっきり着飾って、出会いの場に自ら足を運んでみてくださいね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW