浮気される夢は『アレ』を暗示している?浮気相手や状況別に意味を解説

浮気される夢は何を暗示してる?

浮気される夢は何を暗示してる?
出典:photo-ac.com

浮気される夢を見た後の目覚めは、気持ちが沈んでしまう人も多いでしょう。気持ちを切り替えるには、まず浮気される夢が示す意味を正しく理解していくことが大切です。

彼氏や夫への不満や心配

『彼氏や夫など好きな人に対する不安』の表れが夢の中の浮気として示されます。会えば仲が良く、滅多に喧嘩をしない恋愛関係であったとしても、心の奥底で相手に対して不安を抱えていると考えられるでしょう。

「仲は良いけれど、いつか振られてしまうのではないか」「相手は私のことが好きなのか」など、相手の気持ちがこちらに向いているのかと不安を感じている状態と言えます。

また、相手に対して直してほしいところがあるなど不満がたまっているときにも、浮気に関する夢を見やすくなるとも言われます。ただ、浮気をされた夢が必ず正夢になる、ということはないでしょう。

パートナーがいないのに浮気される夢を見る場合は?

パートナーがいないにもかかわらず浮気される夢を見たときは、心身共に疲れていることを知らせています。

重なるトラブルから心が疲れてしまっていたり、忙しさから体が疲れてしまっていたりするとよく見るでしょう。

浮気される夢を見た時は、まずはしっかりと休息を取るよう心掛ることがおすすめです。寝具を変えたり、寝る前にスマホやPCを見ないようにしたりして睡眠の質を上げ、積極的に疲れを取るようにしましょう。

睡眠やリフレッシュをしてしっかりと体を休ませることが大切です。また、孤独を感じている場合にも浮気される夢は見やすくなるため、習い事などを始めて新しい出会いを探すのも良いでしょう。

浮気される夢を見たら『夢占いや電話・メール占い』で相談

浮気される夢を見るとやはり不安になってしまうことも。一度プロの占い師に占ってもらうのもよいかもしれません。本格的な夢占いから、電話占い、メール占いなど気軽に相談できる占いもあるので活用してみましょう。

ココナラで夢占い

サイトで確認

夢に特化した占い師に出会えるサイト!

夢に詳しい占い師が集まる「coconala」ならきっと理想の占い師に出会える! 見た夢を占うだけではなく、夢占いにタロットカードや心理学など合わせて占うこともできます。一覧ページで占い師を選べるので、自分に合った占いやお得に占いをお願いできるのが◎! また、オンラインで完結しココナラを通してやり取りするので安心・安全に夢占いを楽しめます。見た夢をもっと詳しく占いたいならココナラをチェックしてみよう!

当たると評判のみん電占い

サイトで確認

恋愛系に強い、電話占いでお悩み相談!

不倫・復縁・離婚・別れの危機・片思いなど、恋愛の悩みがある方はみん電占いがおすすめ! 実力派ぞろいの占い師が揃っているみん電は、リピート率96.2%以上の占い師や明るいオネェ占い師など、自分にあった占い師が見つかります。また、初回は5大特典つきで、50%OFF・30%OFF・10%OFFの3種のクーポンや順番先取りチケット、登録後3ヶ月目までご利用ポイントが2倍とオトクに占いができます。24時間365日好きなタイミングで占いができるみん電占いをチェック!

老舗の電話占いVERNIS(ヴェルニ)

サイトで確認

創業17年の安心と信頼実績のある電話占いヴェルニ

全国各地どこからでも電話で占いができる「VERNIS」。ひとりでは解決できない男女関係・人間関係・職場関係・金銭関係など、答えが見つからないときに、頼れる占い師が最善な方法に導くアドバイスをしてくれます。また、厳正なオーディションで選ばれた占い師は質の高い本物の占いを提供してくれます。
さらにどうしても電話が利用できないときや希望の占い師の待機がないときは、メール鑑定でも占いを受けることもできます。利便性の高いヴェルニで占いをしてみましょう!

誰と浮気していた夢?相手別に意味を解説

誰と浮気していた夢?相手別に意味を解説
出典:photo-ac.com

浮気される夢では、浮気している相手によっても夢が示す意味が変わってきます。相手別に示している意味は以下の通りです。

自分の友だちと浮気される夢

パートナーがあなたの友だちと浮気をする夢は、不安を暗示しています。あなたが感じている不安とは、パートナーがあなたに好意を持っているかということです。

夢に出てきた友達は、あなたが魅力的だと感じている相手と考えられます。またはあなたが魅力的だと感じる相手になって登場します。パートナーが心変わりして魅力的な相手の元へ行ってしまわないか、不安に思っている気持ちの表れです。

友達との浮気は正夢ではないと言われています。夢に出てきた友達に対して、魅力的だと感じる点を取り入れる努力をしてみるのが良いでしょう。

彼氏や夫の元カノと浮気される夢

浮気していた相手がパートナーの元カノだったのであれば、パートナーに大きな不安を抱えていることを示しています。パートナーの気持ちを信じることができず、心の中で疑心暗鬼が生じている可能性が高いでしょう。

「元カノのほうが好きだったのかもしれない」「元カノのほうが魅力的だったかもしれない」などと不安が募り、二人の関係に自信が持てなくなっている状態と考えられます。

浮気相手が元カノであれば、一人で抱え込まずパートナーと話し合うと不安定な精神状態から抜け出すきっかけになります。

自分の知らない人と浮気される夢

見たことのない知らない人との場合は、二つの意味を示しています。一つ目は、パートナーに対して不信感を持っている状態です。

彼氏の行動や言動が信用できず、「私が見ていない所で何をしているのか分からない」と感じています。不信感がより強くなり、関係が悪化してしまう前に話し合うようにしましょう。

二つ目は、パートナーが実際に浮気をしていることを察知して知らせている暗示です。ただしはっきりとした事実がないのであれば、注意して観察してみるのが良いでしょう。

浮気される夢の状況別の意味

浮気される夢の状況別の意味
出典:photo-ac.com

場所によっても夢が示す意味が異なります。職場や乗り物などで浮気をしていた夢の意味を紹介していきましょう。

職場で浮気していた夢

浮気現場が職場だったのであれば、正夢になる可能性が高いかもしれません。浮気まで深い関係ではないとしても、気になる相手ができてしまったり連絡先を交換したりしていることがあるでしょう。

職場というあなたの目が届きにくい場所のため、日常生活で職場の話をしている時に気になることがあった場合にも夢として表れます。

あなたの潜在意識が、浮気する予感を察知して知らせてきているケースと考えられるため、パートナーの行動をよくチェックしておくのをおすすめします。

自宅で浮気していた夢

自宅が浮気する場所として使われていた夢では、二人の関係がうまくいっていない状態を知らせています。お互いの運気が下がっていることもあり、何をしても空回りしてしまうでしょう。

一緒にいてもギクシャクする場面が増えるため、一度落ち着いて話し合うのがおすすめです。お互い思っていることやこれからの二人について冷静に話し合えば、関係改善につながっていくでしょう。

パートナーが浮気をする場所は、二人に不運を招く場所が暗示されているケースが多いと考えられます。そのためお互いの関係を見直すことで、関係が悪化してしまうのを防いでいきましょう。

乗り物の中で浮気していた夢

浮気をしている場所が電車や車などの乗り物だったのであれば、心が不安定になっている状態を示しています。また、乗り物が関係する浮気の夢も正夢となる可能性が高いでしょう。

特に船や地下鉄はお互いの関係の不安定さを表しています。不安定な関係から、他の人との浮気につながってしまう表れでもあるため注意しましょう。

場所が電車の中だったのであれば、パートナーの浮気が本気に変わり始めている暗示です。感情で行動を起こさず、一度冷静に向き合ってみましょう。

浮気後どうなった夢?シチュエーション別の意味

浮気後どうなった夢?シチュエーション別の意味
出典:photo-ac.com

夢のなかで浮気された後どうなったかによって、夢全体が暗示している意味が違ってきます。浮気される夢を見た後に、二人の関係を良くしていくための対処法と共に解説していきましょう。

浮気相手と修羅場になった夢

浮気相手と修羅場を迎えたり、トラブルになったりした夢であれば、二人の恋を終わらせたいとの暗示とされます。または、今の関係を終わりにして、新しく良い関係を築いていきたいと願っている表れでもあります。

浮気相手との関係が修羅場になるほど、あなたの思いは強いと受け止めておきましょう。お互いの関係に対して不満や不信感があるのであれば、このタイミングにしっかりと向き合うことが大切です。

向き合った結果、別々の道を選ぶにしても仲直りするにしても、あなたにとって良い結果となる暗示もしています。抱えていた思いをしっかりと打ち明けることがおすすめです。

彼氏・夫と別れた夢

浮気をされた末に別れる夢なのであれば、不安が表れた夢でしょう。二人の関係がうまくいっていない時によく見ると言われています。

「このままでは振られてしまうのではないか」といった、相手の気持ちを信じる事ができないネガティブな感情が原因です。パートナーに対して不安があることを打ち明けることで解消されます。

パートナーとの関係が良好なものになっていくのか別れる判断になるのかはわかりませんが、モヤモヤした気持ちを抱えたままでは前に進みません。この夢をきっかけに向き合うことがおすすめでしょう。

何度も同じ夢を見た

何度も浮気される夢を見る時は、強い不安を感じている表れです。普段の会話や行動から不安を感じるような出来事があった際にも見るようになります。

あなたの心の中は強い疑心暗鬼を生じているため、信じる気持ちよりも疑う気持ちのほうが勝ってしまっている状態です。同じ夢を見る回数が増えるほど、疑う気持ちが強いと受け止めましょう。

この場合はパートナーとの話し合いがおすすめです。感じていた不信感をはっきりさせることで、これからの二人の関係の方向性も見つかってきます。一つずつ解決していくように心掛けましょう。

まとめ

パートナーに対して不安を抱えていると、浮気される夢を見やすくなります。ただ、正夢になるケースは稀で、不安に思う気持ちが具現化されてしまったと受け止めましょう。

浮気される夢を見た時は、自分に自信が持てなくなっている表れでもあります。パートナーと向き合うことと同時に、自信を取り戻せる行動がおすすめです。好きな趣味や習い事を始めるといいでしょう。

浮気される夢を見た時は、パートナーに抱いていた不安に向き合ってみましょう。自分自身や、パートナーとの関係を見直してみる良い機会になるはずです。

この記事で紹介された商品の一覧

全3商品
商品画像
ブランド名 - - -
商品名 ココナラで夢占い 当たると評判のみん電占い 老舗の電話占いVERNIS(ヴェルニ)
特徴 夢に特化した占い師に出会えるサイト! 恋愛系に強い、電話占いでお悩み相談! 創業17年の安心と信頼実績のある電話占いヴェルニ
最安値※表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって異なります。 0 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 0 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 0 特定のストアに遷移します。 詳細を見る
商品リンク 詳細を見る サイトで確認 詳細を見る サイトで確認 詳細を見る サイトで確認

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW