FASHION

トレンド復活!2020秋冬のロングブーツ、特徴と着こなし方は?

2020/11/30

毎年秋冬になるとブーム再来と言われているロングブーツだけど、今年は本格的に復活している模様。2020-21秋冬ロングブーツの特徴と言えば、ぽってりとした太めの筒型。足元をあえてボリューミィに仕上げることで、今までの着こなしが途端にこなれて見える! 実際の着こなし術を早速チェック。

旬の筒型ロングブーツ、こんな風に着こなして

ぽってりとした筒型ロングブーツとは、こんな形。まずは王道のスキニーパンツと合わせるとバランスが取りやすい。ブーツを引き立てるべく、他のアイテムもシンプルな白黒でまとめて。

パッと着映える鮮やかピンクニット×グレースキニーパンツの着こなしも、足元を旬のロングブーツに置き換えることで垢抜けること間違いなし。バッグを斜めがけし、上半身にも黒を配置するとgoodバランス。

オーバーサイズのジャケットと筒型ロングブーツのゆったりとしたシルエットに、キリッとスリムな黒スキニーパンツ。メリハリ作りにぴったりなこのバランスで、お洒落に見せて。

大人になるとやや気負いがちなミニワンピースも、旬の筒型ロングブーツ合わせならモードにきまりスタイリッシュ。あえて潔くノーアクセサリーにすることで、大人の余裕感まで欲張れちゃう。

スカートとももちろん相性の良いこのトレンドブーツ、足元にあえて重厚感を作ることでエレガントになりすぎず、こなれた表情に。ボーダーカットソー×ニットの肩巻きテクでさらに旬を呼び込んで。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramにて【#mineby3mootd】【#mineプチプラ部】で投稿or画像に【mineby3m】がタグ付けされたコーデ、WEARに投稿されたコーデから、ピックアップして紹介します。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW