今回、井上智絵が訪れたのは「岡山」
彼女の人生に欠かせない、モデルとインラインスケート。しかし、怪我をする危険性があることから、モデルのために、インラインスケートをやめることを周囲からすすめられる日々。進むべき道を再確認するべく、憧れの世界的スケーターである金島総一郎が経営する、岡山のスケート場・山田グリーンパークへ。そこで、金島総一郎本人に現在の悩みを打ち明け、彼から「好きなことを思いっきりやって、オンリーワンの存在を目指そう」と力強い言葉をもらった。
私は、オンリーワンへの道を進む
旅を終えて、彼女はこう振り返った。
「自分の道を再確認することができました。やっぱり私は、モデルもスケートも、一生、全部本気でやっていきたい」
実は岡山で、山田グリーンパーク以外に、有名な、児島ジーンズストリートにも訪れていた彼女。
「モデルとしても興味があったし、そうくんの山田グリーンパークに出資しているデニムブランドがあるって聞いて、興味が湧いて。実際に訪れてみて、すごく、なんていうか心が動かされた。成功するかもわからない、先駆者もいない。ものすごく、バクチだったんじゃないかなって。それでもやり遂げて、ここまで有名になった」
彼女は、児島ジーンズストリートの歩んできた道を彼女自身のこれからに重ね合わせていた。
「私も、前例はないことかもしれないけど、そんなふうに諦めずに自分の人生を生きていきたいって。実際に行って肌で感じて、そんな気持ちが強くなりました」
「岡山に行って、そうくんに会って、一緒にインラインができて、たくさん話せて。ジーンズストリートで、その努力を肌で感じて。私はやっぱりどうしても、好きなことをひとつでも諦める人生を送りたくない。だから、モデルもインラインも、諦めなくていい道を探していきます。オンリーワンの存在を目指します」
「自分がやりたいことはやったほうがいい」
カメラの前で、最後にこう語ってくれた彼女。
モデル・井上智絵の未来への旅は、まだまだ始まったばかりだ。
———————————————
Videographer:Naoki Ono/Kotaro Takahashi
Model:Chie Inoue
Editor:Momoka Kowashi
———————————————