優しくナチュラルに仕上げるのがポイント
メイクは薄くナチュラルに仕上げ、優しい印象にします。
ゴールド系のアイシャドウを薄くのばす
ゴールド系のアイシャドウをアイホール全体に薄くつけます。
濃くつけたり、重ねることで、二重の溝にヨレてしまうので、できるだけ薄くつけるのがポイントです。
ビューラーでまつ毛をカールさせる
力を入れ過ぎずに、優しく根元からカールさせましょう。
アイライナーはインラインのみにひく
優しい目元に仕上げるため、アイラインはインラインのみに引き、まつ毛の根元を埋めるように外側から内側に向かって引いていきましょう。
マスカラをつける
まつ毛1本1本がキレイにセパレートするようにマスカラをつけていきます。
下まつ毛も、マスカラを縦にして1本1本丁寧につけていきます。
練りチークで自然な血色感をプラス
ファンデーショで使ったスポンジに練りチークをつけ、ファンデーションの色味を変えるようなイメージでつけていきます。
薄く何度も重ねて色を足していくと、つけすぎを防ぐことができます。
小鼻よりも下には入れないように注意しましょう。
唇の中央にリップをのせる
ファンデーションで唇の輪郭をぼかします。
唇の輪郭をぼかすことで、優しい口元を演出することができます。
唇の中央にリップをのせてのばしたら完成!
自分の唇の色に近いものや、自分の血色感を引き出してくれるアイテムを使うのがおすすめです。
教えてくれたのは…
志賀 功祥
air-AOYAMA店長
最新のトレンドと抜群のセンスをかけあわせてうみだすデザインで、個々の魅力をあますことなく表現するヘアメイクアップアーティスト。
美容界はもちろん多方面からの信頼も厚く、さまざまなステージの第一線で活躍。
数多くの有名ファッション誌をはじめ、有名モデル・タレントを数多く手がける。
————————————————
Videographer:Naoki Ono
Text:Yuki Oniishi
Editor:Yuki Oniishi
————————————————