info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

当てはまったら要注意!恋愛対象外になりやすい男性の共通点

2024/03/26

見た目や人柄が良くてもモテない男性って思い当たりませんか?今回は、女性から恋愛対象外にされがちな男性の特徴を解説します。

誰にでも優しくて特別感がない

誰にでも優しい男性は一見モテそうだと思いますが、女性からすると特別な好意が誰にも見えないため、付き合った時の想像ができないため恋愛対象外になりやすいです。

盛り上げ担当で色気がない

飲み会や集まりなどで、いるとありがたい「盛り上げ役」。しかし笑いを取ることに必死な姿には色気を感じないため、男性として見られていない可能性があります。

下ネタや派手な飲み方などをして盛り上げようとする男性もいますが、友達としては面白くても彼氏がそんなことをしていたら嫌だと感じる女性の方が多いようです。

自分語りばかりで聞き役が下手

女性の多くは「男性に話を聞いてほしい」と思っている方が多いそうです。そのため、自分の話ばかり話す男性は恋愛対象として見られないことも。

自分語りしたがる男性は、相手のことを知ろうとせず自分の承認欲求を満たしたい気持ちで話し続けて来ます。話を聞いてくれるだけなら誰でもいいなら、わざわざ女性が付き合う必要はありませんよね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW