info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

見逃してない?「隠れハイスペ男子」の職業3つ

2022/05/23

社長や弁護士、医師ほどではないものの、高い収入や安定した生活が期待できる「隠れハイスペ男子」は、結婚相手候補にもピッタリ。意外と狙い目な、隠れハイスぺ男性の職業を紹介します。

(1)リストラの心配なし!安定が魅力の「公務員」

「仕事をしている限り毎月、決まった収入を得られる公務員。決して超エリートとはいえないけど、しっかり休日は取れるし、勤務時間も決まっていて帰宅時間も早い。生活が安定していて、家族と一緒に過ごす時間も多い方だと思う」(32歳/事務)

(2)旬な技術職「システムエンジニア」は高収入

「結婚する前は正直、『生活していけるかな?』と心配していたシステムエンジニアの夫。でも、実際に生活が始まってみると安定した職業だってことがわかった。大手企業のSEになんかだと、年収1,000万も夢じゃないみたい。」(31歳/IT)

(3)生活に欠かせない住まいのプロ「不動産鑑定士」

「超高収入って訳ではないけど、住宅って生活に欠かせないものだから仕事は尽きないよね。サラリーマンと同じような勤務体制だけど、ある程度のお金がもらえて、夫はほとんど残業なし。不動産に詳しいから、家を購入するときも安心」(32歳/事務)

隠れハイスペック男子は、意外と身近にいるものです。3つの職業をヒントに、あなたの近くにいる隠れハイスペック男子を見つけてみて。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW