shutterstock.com
恋愛心理学

一緒に歩きたくない……!!男性がドン引きする彼女の服装3選

2022/05/15

恋人同士がするデートは、2人の仲を深めるものでしょう。しかし、デートの待ち合わせに現れた彼女の服装を見て、「一緒に歩きたくない」と思う男性も。そこで今回は、男性がドン引きするかもしれない彼女の服装について解説します。

(1)胸元や足などの露出が激しい服

男性をドキッとさせたくて、デートの洋服に胸元が開いた服や足が見えるミニスカートを選ぶのは無理もないでしょう。

しかし、露出の激しい服装は遊んでいるイメージがあるので、「本命の女性には着てほしくない」と思う男性がほとんどです。

(2)雑さを感じる部屋着スタイル

スウェットのワンピースやTシャツにパンツなど、ラフな部屋着スタイルにガッカリする男性は少なくありません。

流行りのファッションでも、あまりにダボっとした洋服は部屋着だと思われてしまう恐れがあるでしょう。

(3)コスプレ?お姫様系のファッション

フリフリのブラウスにひらひらとなびくロングスカートなど、コスプレのようなお姫様ファッションは、男性から不人気。「どこに連れて行けばいいの?」と行き先に困ってしまうケースもあります。

「一緒に歩くのは恥ずかしいな」と思わせてしまうと、せっかくのデートが台無しになる場合も。

シンプルな服装から少しずつ彼の好みを取り入れていくのも1つの方法です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW