info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

実は嬉しくない!?男性が内心困るサプライズとは?

2024/03/11

彼の喜ぶ姿を見たいという気持ちから、サプライズを計画することってありますよね。しかし、度を超えたサプライズは男性を困惑させる可能性も。そこで今回は、男性を困らせる"やらない方がいいサプライズ"を紹介します。





アポなしで家に行く

いきなり家に行くという行為は、驚かせることはできるでしょうが、男性からするとはっきり言って迷惑でしかありません。たとえ付き合っている彼女であったとしても、何の連絡もなしにいきなり家に押しかけるのはNG。

急に来られたら何の準備もしていないのでかなり困惑するでしょうし、他の予定があったり、夜中である場合は翌朝が早かったりする可能性もあるでしょう。

行くこと自体は前もって伝えておいて、プレゼントをサプライズにするなどにした方が、男性も喜んでくれるはずですよ。

腰が引ける高額プレゼント

大好きな彼のために頑張ってお金を貯めて高価なプレゼントを贈ってあげようとする気持ちは、とても素晴らしいもの。でも、あまりにも高額なプレゼントをいきなりもらったりすると、男性は喜びよりも恐怖感のようなものを感じる可能性も。

高級腕時計や高額のアクセサリーなど、ちょっと腰が引けてしまうような金額のものをもらうと、なんだか申し訳ない気持ちにもなるでしょう。お返しへのプレッシャーもかなり大きくなるので、素直には受け取りにくいというのが男性の本音でしょう。

彼女からの急なプロポーズ

やっぱりプロポーズは自分からしたいと思っている男性もいるでしょう。なので、女性から逆プロポーズをされてしまうと、うれしいというよりもガッカリするような気持ちになったり、ちょっとショックを受けたりもするかも。

彼氏がなかなかプロポーズをしてくれなかったら不安な気持ちになったりもするでしょう。だからといって、いきなり逆プロポーズをしたりすると、結婚へのタイミングが余計に合わなくなったりする危険性もあるので、サプライズを仕掛けるよりも、ふたりの将来についてしっかりと話し合うことが大事ですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW