info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

彼女がいるのに元カノが夢に出てきたときの深層心理とは?

2023/10/18

彼女がいるのに元カノが夢に出てきた。夢から目覚めた後ももなんだか気になってしまいますよね。そんなときの深層心理を今回は解説します。

元カノに未練がある場合がほとんど

元カノの夢はたいていの場合、元カノへの未練を表しています。あなたが振られた側であったり、嫌いになって別れたわけではなかったりするとなおさらです。

また、元カノへの自分の態度が気にかかっているケースもあります。別れ際に放ってしまった一言や相手への振る舞いなど、何か謝りたいと思っていることが罪悪感として残ってしまっている場合です。

元カノに対して未練も罪悪感もなければ、自分の長所や短所が元カノの姿となって表れた可能性もあります。夢での元カノがよく笑って楽しそうなのであれば、あなたも周りからそう見られているのかもしれません。

夢の中で元カノに抱いた印象は、他の人が感じているあなたへの印象です。あなたの個性が示されていたと受け止めましょう。

現在の恋愛への不満

今カノとの関係に満足していないときも、元カノの夢を見やすくなります。元カノと付き合っていた際に楽しかったことを思い出し、別れたのを後悔する心理状態にあるのかもしれません。

特に、見た夢の印象が楽しく感じられた場合、今の恋愛に不満を抱いているケースが少なくありません。今カノへの不満や元カノとの思い出が交わり、どうにもならない状況にもどかしさを感じる気持ちが夢となって示されたのでしょう。

また夢に現れた元カノといつ付き合っていたかによっても、暗示される意味が変わってきます。付き合っていたのがかなり前で、忘れかけていた元カノであれば、未練ではなく再会する可能性があることを示している場合もあります。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW