info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

コレはドン引き!アラサー女子の「痛いインスタ」5つ

2022/03/20

インスタの素敵な投稿に、思わず「いいね!」した経験は誰にでもあるでしょう。一方で、イタ過ぎて「いいね!」できない投稿が多いのも事実です。20~30代独身女性が感じる「イタすぎるインスタの特徴」を紹介します。

(1)頻繁すぎるカフェ巡り

「ほぼ毎日あの有名チェーンカフェの写真をアップする友人。たまには他のカフェに行けばいいのに」(28歳/歯科衛生士)

毎日有名カフェに通う友人に「飽きないの?」と呆れる人も。

(2)文章にもハッシュタグ

「化粧品のサンプルを毎月『#使い切りコスメ』とタグを付けて投稿しちゃう先輩。文章や自分で付けたコメントにもハッシュタグ。何かいいことあるの?」(32歳/メーカー)

ハッシュタグだらけの文章は読みにくく、ゲンナリします。

(3)男匂わせ写真

「男性の手が映り込んでいる写真をアップした友人に『彼氏?』とコメントしたら否定された。ただモテるアピールしたいだけだった?」(30歳/医療関係)

「彼氏ができた」の報告かと思いきや、単なるモテアピール。意味が分かりません。

(4)タレント気取り

「素人が『スッピンでごめんなさい』と、加工写真を投稿するってどうなの?」(30歳/保険)

「モデルでもないのに、トレンドアイテムを身に着けた写真を投稿されてもね。」(29歳/営業事務)

好きな芸能人をフォローしている女性は多いはず! でも、同じことを素人の女性がやってもダメ出しされるだけです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW