info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「ちゃんとお手入れしてる?」男性が理想のアンダーヘア事情を解説!

2022/10/07

VIOのお手入れ方法は誰も教えてくれないため、放置しているという女性も多いんだとか。しかし男性側からはどう映っているのでしょうか…? 今回は男性から見た理想のアンダーヘア事情をご紹介します!

SEX中に女性のアンダーヘアを気にしてる男性は多い!

SEX中にアンダーヘアを気にしているという男性は多く、「舐めづらい」「愛撫しづらい」という意見も。

しかし、直接女性にアンダーヘアについての指摘をしたことがあるという男性は少なく、大半の人が何も言えずに不満を抱えているようです。

ナチュラルな整え方が人気

ハート型や星型といったデザイン性のある整え方よりも、ナチュラルなトライアングル型のデザインを支持する男性の方が圧倒的に多いそう。

また、まったく毛が無いハイジニーナも男性に人気なんだとか。女性からは「ハイジニーナの方がムレや匂いを気にせずに済む」「温泉などで無毛は恥ずかしいのでトライアングルにしている」などの意見がありました。

ぶっちゃけVIOを整えている女性とHしたい…

「アンダーヘアを整えている女性と整えていない女性、どっちとHしたい?」という2択の場合、整えている女性としたいと答える人の方が多いそうです。

整えていない人に対しては「清潔感が無い」「経験が浅そう」などの印象を受けるようです。男性ウケを狙うなら長さや濃さをお手入れするのがおすすめですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW