info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

こんな男性はエッチかも?「性欲が強い男性」の特徴3つ

2022/10/04

自分の彼や旦那さんが、人より性欲が強いかも、と感じたことはありませんか。実は性欲の強い男性には多くの場合、共通する点がいくつかあるようです。外見・性格からそれぞれ、性欲が強い男性によくある特徴を3つご紹介します。

(1)体毛が濃い

性欲の強い男性の特徴としてよく挙げられるのが、体毛の濃さ。

体毛の濃い人は男性ホルモンの分泌が多い傾向にあり、男性ホルモンのなかのひとつであるテストステロンが性欲、性衝動の亢進を促します。そのため、男性らしい外見の人は性欲が強いというイメージがあるのでしょう。

脚や腕だけでなく、胸や足の甲、ひげが濃い男性も性欲が強いかも…!?

(2)筋肉質な美ボディ

ガッチリと筋肉質な体つき、また自ら筋トレに励む意欲のある男性も性欲が強い傾向に。
同じく男性ホルモンが、骨格や筋肉を増強させる働きをしているのです。

恵まれた体つきや、自分を鍛え上げる強い意志は男性ホルモンの分泌が活発な表れ。
ガッチリとした肩首や筋肉質に筋張った腕などには、女性もドキッとしますよね。

(3)好奇心旺盛で向上心が高い

男性ホルモンのなかのテストステロンには、やる気や集中力を高める効果が。
このことから、さまざまなことに挑戦することが好きで、仕事も遊びも意欲的に取り組む男性には性欲が強い人が多いようです。

なにごとに対してもモチベーションが高いため、性に対しても興味津々かつ積極的。
一緒にいると、刺激的な日々を送れそうですね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW