info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

女性側の気持ちが知りたい!【妻がセックスを拒む3つの理由】

2022/09/25

何度も妻を誘っても「疲れているから」「明日早いから」など、さりげなくお断りされるなら何か他の理由があるかもしれません。今回は妻がセックスを拒否する3つの理由をご紹介します。

セックスに義務感があるから

夫婦生活が長く続くと夜の営みのバリエーションが減ってきて、作業のような気持ちになってしまうことがあるようです。「夫に求められているから応えてきたけど義務的に感じる」という女性は多いんだとか。

夫を男性として見ていないから

長年一緒に生活をしていると、異性というより家族と思ってしまう人が多いそう。たしかに家族のような距離感の人に、興奮することは少ないかも。

また「今までの結婚生活での不満が積み重なって、夫への好意を失ってしまった」という意見も見られました。好意が無いと家族としてはやっていけますが、異性としては難しいかもしれません。

家事や育児で疲れているから

家事や育児を担うことが多い女性は、夜の営みまで体力や気力が続かないという場合があります。そのため、家事や育児の疲れで断られてしまう場合は、夫婦で負担のバランスを考え直すのがおすすめです。

また、「忙しいから」というセリフの裏には「家事や育児で疲れているのに、気付いてくれない人とはしたく無い」という意味が込められています。体力的にも気持ち的にも拒みたくなるそうです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW